D51 882「月と鹿」奈良運転所
価格 ¥27,500
好評発売中!
デフレクタに描かれた「月と鹿」を再現
KATO京都駅店特製品

※写真は試作品です。

・区名札入れには「奈」を印刷済。
・「D51 882」のナンバープレートは金属製パーツで再現。
・「月」と「鹿」が装飾されたデフレクタを再現。
・煙室扉下のシンダ受けエプロンをエッチングパーツで再現。
・ボイラーに集煙装置と重油タンク(共に金属製パーツ)を取り付け。
・側面ランボードは白ライン入りで再現。
・ロッドには赤色が入った姿で再現。
・前面端梁の標識灯を表現。
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属
・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)
当製品は、KATO製D51標準形をベースに、加工を行った特製品です。
○実車について
D51 882は昭和19年(1944年)に日立製作所 笠戸工場での製造No.1820として落成、秋田機関区に配属されました。
翌年姫路機関区に転属後、昭和23年(1948年)に亀山機関区に転属。関西本線を中心に活躍しました。
鷹取式集煙装置・重油併燃装置の設置が行われ、昭和37年(1962年)に奈良機関区に転属。
昭和47年(1972年)頃にデフレクターに「月と鹿」のマークが取り付けられ、「SL伊賀号」などのイベント列車
牽引に活躍しました。
昭和48年(1973年)に廃車となり、現在は大阪府茨木市内にて、大切に保存されています。
※当特製品は、KATO製 D51標準形(品番:2016-9)をベースに、加工を施した製品です。
※模型は一部表現が実車と異なります。
※写真は試作品です。特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
※好評につき、予定の数量に達し次第、初回発売分のご予約受付を終了いたします。(9/13)
なお、2回目生産分の発売は10月中旬以降の予定です。
※9/18(水)AM10:00にて、初回発売分のご予約受付を終了いたします。
ご予約受付は引き続き行いますが、以降のご予約受付分は、2回目生産分となる10月中旬以降の
発売予定となります。(9/18)
※2回目生産分の予約受付を10月7日で終了いたします。(10/4)
※ご予約受付は終了いたしました。(10/8)
ご予約受付は終了いたしました
KATO京都駅店特製品 D51 882「月と鹿」 奈良運転所
・ご予約方法
当特製品のご予約をご希望のお客様は、予約フォームより必要事項のご記入をお願いいたします。
予約フォームへは、ページ下部の桃色のボタンを押して頂くと移動します。
なお、弊社プライバシーポリシーは、下のボタン(プライバシーポリシー)よりご確認頂けます。
・注意事項
①当特製品のご予約は、お一人様最大2個までとさせて頂きます。
②商品の引取方法はKATO京都駅店店頭、もしくは代金引換での発送のいずれかからお選びいただけます。
③代金引換での発送の場合、個数に関わらず送料・手数料として1件につき¥700(税込)を頂きます。
④予定数に達し次第、予約受付を終了いたします。
⑤商品ご予約後、お引取方法や個数の変更はできません。
⑥当特製品は、専用サイトから予約が可能です。
⑦他の商品との同梱発送やお取り置きはできません。
⑧商品発売後、ご予約品の店頭でのお取り置き期間の目安は2週間です。
⑨代金引換での発送時、郵便局の局留などはお受けできません。万一、局留などでお申込みをされた場合は、
申し訳ございませんがご予約をキャンセル扱いとさせていただきます。ご了承ください。
※当製品はFAXやお葉書、封書等でのご予約は承っておりません。専用サイトからご予約ください。
※上の「プライバシーポリシーを確認しました」ボタンを押して頂くと、予約登録フォーム(外部サイト)へ移動します。
※左側にあるプライボシーポリシーのボタンを押して頂くと、弊社プライバシーポリシーのページ
(KATOオンラインショップ内ページ)へ移動します。