KATO京都駅店特製品
C11 363 吹田第一機関区


サイドタンク揺れ止め(試作品写真)
サイドタンクの揺れ止めを再現
価格 ¥22,000
好評発売中
KATO京都駅店店頭にて発売中
・区名札入れには「吹一」を印刷済。
・「C11 363」のナンバープレート取付済。
・サイドタンクの揺れ止めを表現。
・側面ランボードに白ラインを表現。
・前面端梁の標識灯と、後部標識灯を再現。
・後部にはアーノルドカプラー標準装備。
・交換用ナックルカプラー、重連用カプラー、重連用ナックルカプラー付属
・単品ケース入り。(ペーパーインサートは専用デザイン)
当製品は、KATO製C11をベースに、加工を行った特製品です。
○実車について
C11 363は昭和21年(1946)11月28日に名古屋の日本車輛で製造ナンバーNo. 1454として製造されました。
昭和25年(1950)に福知山機関区に配置されてからは山陰本線や福知山線、播但線で活躍し、
昭和37年(1962)からは吹田第一機関区に移動、長い期間活躍しました。
昭和46年(1971)に姫路第一機関区へと移動。飾磨港線内では「伯備線のD51三重連」で有名な石灰石専用貨物で
ある、専貨2492列車の牽引機としても活躍しました。播但線でさよならSL列車の牽引を行なった後、
昭和50年(1975)に小牛田機関区にて廃車されました。
C11 363は福知山線で客車列車や貨物列車を牽引する姿がよく見かけられました。
編成は客車であればオハ61系などを6両前後などがオススメです。運用区間は比較的近距離の
大阪ー篠山口が中心で、折り返し駅に転車台がないことから上り列車では逆機運転が
日常的に見られました。
また、福知山線にDD54が配属された後も、DD54には予備機がなかったことから、臨時列車などの牽引に
C11もC57に交じって活躍していました。
※模型で逆機運転を行う際は、前面のダミーカプラーを重連用カプラーに交換する必要があります。
(交換方法は製品に添付の説明書をご参照ください。)
※当特製品は、KATO製 C11(品番:2021)をベースに、加工を施しています。
※模型は一部表現が実車と異なります。
※写真は試作品です。特製品の仕様は予告なく変更する場合がございます。
※ご注文数によっては、分納とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
写真は試作品です。

ご予約受付は終了いたしました。
KATO京都駅店特製品 C11 363 吹田第一機関区
2019/6/12 18:00 ご予約受付を開始いたしました。
2019/7/25 15:10 ご予約受付を終了いたしました。
・ご予約方法
当特製品のご予約をご希望のお客様は、予約フォームより必要事項のご記入をお願いいたします。
予約フォームへは、ページ下部の桃色のボタンを押して頂くと移動します。
なお、弊社プライバシーポリシーは、下のボタン(プライバシーポリシー)よりご確認頂けます。
・注意事項
①当特製品のご予約は、お一人様最大3個までとさせて頂きます。
②商品の引取方法はKATO京都駅店店頭、もしくは代金引換での発送のいずれかからお選びいただけます。
③代金引換での発送の場合、個数に関わらず送料・手数料として1件につき¥700(税込)を頂きます。
④予定数に達し次第、予約受付を終了いたします。
⑤商品ご予約後、お引取方法や個数の変更はできません。
⑥当特製品は、専用サイトから予約が可能です。
⑦他の商品との同梱発送やお取り置きはできません。
⑧商品発売後、ご予約品の店頭でのお取り置き期間の目安は2週間です。
⑨代金引換での発送時、郵便局の局留などはお受けできません。万一、局留などでお申込みをされた場合は、
申し訳ございませんがご予約をキャンセル扱いとさせていただきます。ご了承ください。
※当製品はFAXやお葉書、封書等でのご予約は承っておりません。専用サイトからご予約ください。
※上の「プライバシーポリシーを確認しました」ボタンを押して頂くと、予約登録フォーム(外部サイト)へ移動します。
※左側にあるプライボシーポリシーのボタンを押して頂くと、弊社プライバシーポリシーのページ
(KATOオンラインショップ内ページ)へ移動します。